アントレプレナー | 後ろの世界からこんにちわ

アントレプレナー

日曜日の朝、結構早い時間にテレビを見てたらある社長が出ていました。彼のサクセスストーリーとともに。それはサイバーエージェントの藤田さん。いろんな意味でいい刺激をいただけたと思います。最初は奥菜恵の旦那様じゃん。ってみてたんです。たしかIT関係の社長さんだったよなー。私とは接点のない人だと。でも、ほかの社長さんの意見は全然職種が違えど私にとっては貴重なものです。それはわたしもアントレプレナーになるから。(たぶん5年後までには・・・(>▽<;; アセアセ)

 しばらく番組が進んでいくと仕事の風景や社内が映し出されたんです。あれ?見たことあるマーク。これって・・・アメブロじゃん!!ってゆーか私思いっきりお世話になってるじゃん!!そーじゃなくても結構ストーリーが面白くて真剣に見ていたのに、さらに違う視点から真剣にみはじめてしまいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪私はやろうと思わない仕事。でも彼の考え方やり方気の持ちよう。私はなにげに好きです。

 この会社で働いている人たちは働きやすいだろうなぁ。こんな会社を作りたいなぁ。って思いました。もっとつよく感じたことは人にはそれぞれ役割があるのかもしれないって・・。できることとできないことがあって、自分の能力に気づかないことのほうが多いような気がします。わたしはアントレプレナーシップがある。それがどんな形で開花するかはまだわからないけどきっと私にも役割はあると思っています。アントレプレナーの皆さん。お互い進む道は違えどこれからも前進し続けましょうね